裏メニュー

ウチで一番人気があるメニュー、特製チーズオムハヤシってメニューにしてるけど、継ぎ足し5年超えるとビーフシチューと変わらない気が… 。

ハーブと日本酒で煮込んだ牛肉とバターで炒めたキノコ、オリーブオイルで甘みが出るまで炒めた玉ねぎをトマトと赤ワインでまとめ、その他様々な調味料が入っています。
コクがあるのにトマトの酸味であっさりに仕上げています。
普通のハヤシライスというより、当店のはソースを食べるためにご飯が付いているメニューです。

夜遅くにお米はちょっと重たいかなぁって時に、裏メニュー『たっぷりチーズハヤシ トースト付』が出来ますよー。

年内の営業は29日までです。
年始は5日からになりますのでよろしくお願い致します!


 

秋の新メニュー

舌平目のハーブムニエル バルサミコ風味 950円


オムハヤシ

ウチのメニューで一番人気があるチーズオムハヤシのソースは創業からずっと継ぎ足しで作っているため、なかなか奥深い味になっていると思います。
元板前ということもあって様々なスパイスの他に和と洋の調味料を混ぜて使っています。
ソースが多めでトロトロのタマゴ中にガーリックバターライスととろけるチーズが隠れているので、食べるときに気をつけないとチーズがアゴにくっつきます(笑
通常の量が多いので、少なめと言っていただければ調整します!
ソースだけシチューのようにお酒の肴にするのもありですよー☆

ハンバーグプレート

 

先日ツイッターでは載せましたが、ハンバーグにチーズと目玉焼き、サラダとライスのプレート 1,000円 を評判が良ければレギュラー化しようと思います。
メニューにはまだ載ってませんが言ってもらえれば出します☆

色々と試作中です

最近は春夏に向けての新メニューの試作をしています。

夏場はサッパリとしたいので梅を使おうかと思って、梅かつおパスタや炒飯など作ってみようと試作してみました。
これに大葉紫蘇を刻んで入れたりネギを入れたりと色々考えています。









昨日の貸切で使った材料のあまりで、チャーシュー丼のバルサミコ風味
これはこのままでもいけるかなぁ。。。


これも昨日の残り物アレンジ 「How muchの漬け丼」←今勝手に名付けました。 おろし生姜とニンニク醤油に漬け込んで契ったサニーレタス 白胡麻 焼き海苔 ネギ 卵黄 でユッケ風な味

刺身に使える魚があればこんなのも作れます。

まだまだ色々と試してみます。


三陸産イクラ入荷

TVでは鮭が不漁だと言っていたので、今年は無理かなぁと思っていましたが、今年も三陸からイクラが届きました☆

去年よりも量が少ないですが、無くなるまでお店で出しますよー!
早い者勝ちです!!

大阪ではなかなか食べれない鮮度ですので、この機会に是非☆




新メニュー



新しく 「作りPIZZA 800円」 をメニューに入れました。
ハーフサイズでおつまみにも小腹が空いた時にもちょうど良いと思います!

注※ オーブンの空き具合でご提供時間が前後することがあります。

生地からこだわって作っていて、ソースもオリジナルです。
一度お試し下さい☆


ピクルス

先日、玉子のピクルスを作ったのが予想以上に好評で即売り切れてしまったので、慌てて仕込みついでに野菜のピクルスも作ってみたら美味しく出来ました☆



相変わらず分量は適当なので仕込む度に毎回味が変わるかもしれません(笑


たまごのピクルス

酒屋さんに何処だったかで食べた玉子のピクルスが美味しかったー!
というのを聞いたので早速作ってみました。



一週間ほど漬けて先程味見してみましたが、癖になる味ですねー。
ウチにはおつまみ系のメニューが少ないので、こういうのもありかなぁとおもいます☆
本日から出してみますので評判が良ければ定番メニューになるかもしれません。

ピクルスがお好きな方は是非!


肉巻きオニギリ試作

四月に突入しました!
新生活が始まる方も多いと思いますが、日常に小さな楽しいことを見つけながら笑って過ごしたいですね☆

まだまだこれから今まで以上に楽しめるお店作りをしていきますので、今年度もよろしくお願いいたします!


そんな中、気温上昇で花見もし易くなるかと思っていたら…雨ですねぇ。

せっかくなので、先日「これ食べて勉強して作って欲しい」といただいた肉巻きおにぎりを私なりに試作!



生姜焼きをベースにタレと白胡麻を混ぜた御飯にチーズを包んでオーブンでこんがり焼いてみました。

味は・・・・・モグモグ・・・・・・うん、美味しい!

色々混ぜ物とかを考えましたが、やっぱりシンプルにこれが良いかなと思います。

タコ公園の桜を見ながらモグモグいかがですか?



| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM